たとえば妹だったら、の話

 

※メンバーに妹がいたらどんなかな、っていうただの妄想の話です

※当たり前ですが本人様及び関係者の方とは無関係です

※あくまでも一個人の意見です

※あほなこと言ってるな〜って軽い気持ちで読んでくださる方はこのままスクロール↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前のラジオで妹がいたら、って話が面白そうだったので、暇つぶし(電車が長い)に書いた妄想たち。

最年少からいきますよ〜(正直自分より年下の子たちは想像しにくいけど頑張ります 笑)

 

 

 

千賀くん

すんっっごい妹に優しいと思う。

千賀くんは基本的に優しい子だから(周りのテンションにあてられておいたが過ぎる時もあるけど笑)、自分より年下で女の子な妹のことはすごく可愛がりそう。トレンドにも敏感なので、一緒に買い物とか喜んでついてきてくれるんじゃないかな。

でも妹ちゃんからしたら自分より多い化粧水を使って美顔器を愛用してるお兄ちゃんはどうなんだろうか…笑 「千賀の兄貴ってキラキラしてんな、化粧とかしてんだろ?」ってからかってくるクラスメイトに、「でしょ?お兄ちゃんの化粧水借りてるから私も肌ツヤツヤなんだ〜」って笑って言える女の子であってほしい。(誰)

 

お兄ちゃんの友達の二階堂くんは少しとっつきにくいなと思ってて、たまに家に来る宮田くんが優しくていい人だなってちょっと気になってる。

 

 

二階堂くん

イメージとしてニカって決して社交的な方ではないと思うから、学校では元気!ってしてても家では省エネモードでいそう。それが彼なりの頑張りであることを家族は知ってるから、妹ちゃんもおつかれ、って思いながらあえてたくさん話しかけたりはしない。

だけど仲が悪いわけでは決してなくて、小さい頃たくさん遊んでもらったしお兄ちゃんのことは好き。ちやほやされるタイプではないだろうけど学校ではひそかに上位クラスにある顔と体(個人的な好み)(ニカっていい体してると思ってる)のおかげで友達からお兄ちゃんかっこいいよねって言われることも多い。

今日もぼーっとバラエティ見てるお兄ちゃんをチラ見して、学校で頑張ってたな、おつかれって心の中で思ってる。

 

お兄ちゃんの友達の千賀くんにはたまに買い物に付き合ってもらってて(コーディネートが神)、お兄ちゃんの仲のいい先輩の北山くんに「妹!」って呼ばれるのがなんだか最近とっても嫌。(ちゃんとした名前あるのに)

 

 

玉森くん

学校で学年問わず王子様って呼ばれてるし、同じ学年にもファンクラブ作ってる子がいるのを知ってる。玉森先輩って家でどうなの?って聞かれるのももう飽きた。

のほほんとした見た目だけど実は女子のこといろいろ言ってるのは知ってるし、みんなが思ってるような王子様じゃないけど言ってもどうせ信じてくれないらもう言わないようにしてる。

お兄ちゃんはちょっと変だしマイペースだしたまに子どもみたいなちょっかい出してくるけど、なんだかんだ私のこと気にかけてくれてるのは分かってるし(この前部活で帰りが遅くなる時部室の前で待っててくれて女子の悲鳴がやばかった)、やっぱり家族だけど黙ってたらかっこいいとは思うので好きだなって思う。でも友達から「玉森先輩が当たり前に家にいるのって奇跡なんだよアイドルと兄弟みたいなもんなんだよ」って言われるのにはやっぱりどうもピンとこない。

 

たまに小学生みたいな小競り合いしてるけどなんだかんだ仲のいい二階堂くんは最近かっこよくなったなってちょっとドキドキして、二階堂くんよりも遊びに来る宮田くんは優しいからたくさんお話ししてくれるけどあんまり話してるとお兄ちゃんの機嫌が引くほど悪くなるから宮田くんとお互い気をつけてる。(めんどくさい)

 

 

宮田くん

すごいすごいすごい優しくて、怒られたことなんてほとんどない。理不尽なことも言われないしこんなに優しくいられるのすごいなって人として尊敬してる。

でもその優しさのせいでたまに同級生に意地悪されてるのを見てしまって、なんでそんなことするのって悔しくて泣きそうになるけど、お兄ちゃん別に大丈夫だからって言われるともう何も言えない。そんな時当たり前のように肩組んで妹ちゃん泣かせんなよ〜って言ってる玉森くんがほんとにお兄ちゃんのこと好きなの知ってるからほっとする。

オタクなことにはノータッチ。お兄ちゃんのこと嫌いになりたくないので。(一緒に楽しめる妹もアリ)

 

玉森くんは王子様だけどお兄ちゃんのこと以外興味なさそうで変な人だなって思ってる。最近家に来る藤ヶ谷くんって人がすごいいい匂いがするしかならず妹ちゃんこんにちはって笑って言ってくれるからときめきがはんぱない。(お兄ちゃんと同じ属性じゃない気がするからなんで仲良くなったのかすごい気になる)

 

 

藤ヶ谷くん

妹だけどぜっったいお兄ちゃんのこと大好き!だってかっこよくて優しくていつもいい匂いがして。学校でもみんなお兄ちゃんのことかっこいいって言ってくれるのが嬉しいし自慢のお兄ちゃん。最近ちょっと抜けてるところが学校でも見えちゃって、ギャップがいい〜♡って女子がキャーキャー言ってるのがちょっと嫌。私だけが知ってることだったのに。

お兄ちゃんがたまに連れてくる歴代の彼女はみんな綺麗で優しくていい人なんだけど、やっぱりなんだか面白くない。そんな私のことを知ってるから彼女を送って行った帰りにかならずアイスを買ってきてくれて、そんなんで騙されないからって思うけどやっぱりアイスは美味しくてそんな私を見て優しく笑うから悔しいなって思う。

むかーーしに当時付き合ってた彼氏を家に連れてきたらお兄ちゃんの周りだけ何度か気温下がってるんじゃないかってくらい機嫌悪くなってたから、多分似た者同士。

 

よく家に来る渉くんと北山くん。お兄ちゃんは「わたるいい奴なんだ〜わたるならお前を任せられるよ」って言ってたけど、北山くんと目が合ったらドキドキするって言ったらしばらく固まってた。(怒ってるわけじゃなさそうだけど)

 

 

横尾くん

ちょっと気難しくてよく喧嘩もする。中3になったくらいからあんまり話さなくなったし周りからもこわいって言われるようになった。

だけど高校二年生の時くらいに急に雰囲気がやわらかくなって、犬が飼いたいって言い出して。それから笑うようになったし私にも優しい。あとから聞いたら太輔くんと仲良くなったから、なんだって。

細くてあんまり食べなくて私の方が食べるからお母さんは心配してたけど、不健康ってわけじゃないし背が高くて何回か街で声かけられたって言ってた。お兄ちゃんは興味なさそうだけど。

妹ちゃんが結婚したら横尾さん絶対泣くだろ〜って北山くんにからかわれてそんなわけないだろ、って言ってたけど、それがほんとの話になるのは10年くらい先の話。

 

お兄ちゃんの友達の太輔くんは優しくていい匂いがしてドキドキする。北山くんは名前で呼んでくれないしいつも雑に頭撫でてくるけど前にサッカーの試合で真剣な顔してるの見てから会うと変に緊張する。

お兄ちゃんは「たいしけにしとけ」って北山くんが来るたびに言う。

 

 

北山くん

すんっっごいめんどくさい。すんごいめんどくさい!笑 嫌なことあってちょっと手抜こうとしたら逃げんな、真面目にやれって怒るからすぐ喧嘩になる。暑苦しいなって思うし逆に手抜かないのスマートじゃないって思う。(そのすごさがわかるのはもうちょっと大人になってから)

あんまり背が伸びなかったのが気になってるみたいで、一緒に出かけるときにヒールの靴を履いたらすっごい嫌な顔するのがいい気味でこの前15cmのやつ買った。見た瞬間顔ひきつってたけどプライドが邪魔するのか履くなとは言われない。

帰ってきたらゲームしてるし連れて来るのは二階堂くんとか千賀くんだしお兄ちゃん彼女できないんだなってよくからかってたけど、学校ですごい美人な人と空き教室で並んで座ってるの見てからお兄ちゃんの顔がまともに見れない。口もきかない私にお兄ちゃんは何も言ってこなくて、なんだかそれも寂しい。

 

二階堂か千賀と兄弟になりたくねえなーって笑うお兄ちゃんに、私太輔くんのことが好きなんだけどって言ったらしばらく固まってた。(怒ってるわけじゃなさそうだけど)

 

 

 

以上!メンバーの妹だったら〜でした〜

血縁って最強だけどいつかの未来に絶対勝てない奥さんって人が出てくるから微妙だな…(なんの話)

長々とくだらない妄想にお付き合いくださりありがとうございました〜♡楽しかった〜